ブログ

blog

棚板製作

こんにちは。 今日は社長がお客様宅の棚板製作をしていました。 ポリエステル化粧合板を切断して作っています。 切断すると… 中の集成材が見えてしまいきれいではありません。 そこで登場したのが「オーデテープ」。 木口(材木の …

鎌倉の家具職人

アントレの造り付け家具やオーダー建具は、鎌倉の相馬木工さんにお願いしています。 建具、家具を専門に扱う職人さんは、素材を熟知し、細やかな加工技術で建具の補修もしてくれます。 腕も確かで、とっても信頼できる方です。 木工所 …

アントレのいちご

こんにちは。 アントレのショールームの前に花壇があるのをご存知ですか? アントレの花壇ではたくさんのお花を育てていますが、ひっそりといちごも育てています。 今日収穫したいちごは甘くておいしかったです♪ お近くにお越しの際 …

リフォームのご相談はLINEでもできます!

住宅に関することなら何でも、リフォーム工房アントレにご相談ください! 「今すぐじゃなくても、、、」「わざわざ来てもらうまでも、、、」という些細なこと。 DIYのご相談や修理の仕方など、ちょっと電話で伝えることが難しいこと …

事務所に新しい冷蔵庫とカップボードが入りました!

こんにちは。 先日事務所に新しい冷蔵庫とカップボードが入りました。 カラーはベージュで、ダークチェリーのキッチンとトータルコーディネートできました♪   トクラスのベリーシリーズで、大容量のカップボードと人造大 …

呼吸するインテリア建材!LIXIL『エコカラット」

これからジメジメっとした梅雨がやってきますが、室内の湿度は、天気や気温、洗濯物の室内干し、調理によって常に変化しています。 湿気が多い状態が続くと結露しやすくなり、カビやダニの繁殖して、室内環境が悪化しますね。 そこで、 …

きれいにこだわるTOTOの技術!

最新のトイレは、10年前のトイレと比べると半分以下の水量で水を流すことができるようになり、洗浄水量約1/3の「超節水」のトイレまで実現しました。 使う時だけ便座を温める瞬間暖房便座や、トイレのふたが自動開閉し、便座から立 …

お掃除簡単!レンジフードの進化機能

キッチンの換気扇のお手入れは大変ですよね?こまめに掃除できず、つい後回しになりがちなレンジフード(換気扇)ですが、お掃除がずっと楽になる最新のレンジフードをご紹介します。 換気扇の寿命は、およそ10年と言われています。お …

蛇口の修理をしました

こんにちは。   今日は社長がお客様のご自宅の洗面所の蛇口を修理して来ました。   全体の交換も考えましたが、値段等考えて今回は修理で済ませることにしました。     長年使ってい …

水が気になる季節!浄水器と蛇口をひとつに。

    皆さんのご家庭では、どんなお水を飲んでいますか? 昔とは違い、水を買って飲むことが当たり前になり、ペットボトルや浄水器の設置など、お水に気を使っているご家庭も多いはずです。 安全性が高く、水質 …

TO TOP